忍者ブログ
by Sachiko Namba
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/17 Y]
最新記事
最新TB
バーコード
facebook
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休でお天気の良かったある日、
『寺岡自然農園』さんに野菜を買いに行きました。

去年の暮れに何気なくネットで検索していたら、
車で15分くらいのご近所に、あったんです!!自然農法の畑が!!!

 それで早速行ってきました。teraokano-en.jpg
 大阪湾と淡路島が見える眺望のよいところでした。

 初めて見る自然農の畑は、その農法の基本ながら、刈らず耕さずで、
 雑草が生えてぱっと見た感じ、野放し状態。
 でもちゃんと野菜が育っています。




arugaburi.jpg この日が仕事始めだそうで、忙しいにも関わらず
 快くイロイロな野菜を分けていただきました。
 
 息子はいただいたみかんをその場であんぐり。。。

 自然に育ったみかんは、
 実と皮がびっちりくっついていて、甘酸っぱくておいしいのです。




私が有機でもなく、無肥料無農薬の自然栽培野菜の魅力を知ったのは、
にんじんのおいしさでした。もう6、7年前です。

今回いただいたセットにもにんじんがたくさん入っていて、
採れたてなだけに期待以上の上品で優雅な香りと甘さ・・・そのおいしさに感動しました。

丁度夫もここ最近畑に興味を持ち出したようなので、
夫をうまいことノセて、今年は裏庭に畑を作ってもらいたいなぁと策を練っています。

あと、車の免許も、、、取りたいなぁ。運転の自信はまるでありませんが。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Traditional Yoga Diary All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]