忍者ブログ
by Sachiko Namba
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/17 Y]
最新記事
最新TB
バーコード
facebook
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごく寒いですね。
和泉は雪こそ降っていないものの、風が強くて外はめっちゃ寒そう・・・。

今息子はお昼寝中。それまでは一緒にお菓子を作ったりプラレールで遊んだりして機嫌よく過ごしてましたが、起きたら外へ行きたがりそうでビクビクしてます(>_<)
最近元気の塊なんです。。

それはそうと実は去年からヨガ教室に通ってます。
ひとりでするヨガは気持ちも静まって充実感が得られますが、やっぱりガイドしてもらってポーズの時にグイッと伸ばしてもらったりする気持ちよさは格別ですよね。

ヨガとは言っても呼吸法やアーサナをたんたんとするような感じではなく、子どもを連れてまわりで遊ばせながらストレッチ、という感じの教室で、『トラディショナルヨガ』とはまた違った感覚で楽しんで通っています。
息子も「明日ヨガ行く~?」と聞くと「うん」と言ってくれます。
他の子と遊ばずにうろうろしているだけやけど、彼なりに楽しんでいるのかなぁ?

有難いことに、産後のママヨガやマタニティヨガ教室への問い合わせを今でもちらほらいただき、
そろそろそれらの教室を再開をしても良い時期だと感じてはいますが、
もう少し、子どもとのこういった時間を楽しみたいなぁと思います。

P1001102.jpg

 ○チャイルドポーズで寝る息子
  背骨をゆるめるのことは呼吸を深めるためにも大事です。
  腰痛にも良いんですよ~!!





交野と和泉のWSも、再開後たくさんの方にご参加いただいており、とてもありがたいことですが春まで新たなご予約をストップさせていただきます。
これからヨガを始めようか!なんていう方にお越しいただけない状況が続き、心苦しくもどかしくもありますが、徐々にこういったストレスを解消するようにしていきますので、どうぞよろしくおつきあいください。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Traditional Yoga Diary All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]