忍者ブログ
by Sachiko Namba
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/17 Y]
最新記事
最新TB
バーコード
facebook
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒さがまた戻ってきてますが、皆さまいかがお過ごしですか?
私は・・・風邪をひいてしまいました。

こうなることをすごくすごく恐れていたんです!!

というのも去年、産後初めての冬・・・。
近所の子どもからもらった風邪をこじらせこじらせ、かつてないくらいの大風邪をひいてほんまにしんどかったんです!!
一か月かかってマシになってきたところで、インフルエンザにかかり。

もう、風邪はゴメンだ!!今までたかが風邪と軽く見ていてゴメン!!と。


ヨガ教室をがっつりしていたころは、風邪なんかひかなかったのになぁ。。
朝アヤシイな、と感じても一日のレッスンが終わるころには治っていたんです。

授乳と睡眠不足で思っている以上に体力が落ちているんでしょうね。


整体では、風邪をひくと「良かったね」と言われるそうです。
カラダの調整ができるから。
高熱が出るのは元気な証拠で「こんなに高い熱が出て、すごいね!」と褒められるそうです。

でも・・・やっぱりしんどいのはイヤですね(>_<)


風邪のひき始めや、アヤシイなと感じるときは梅醤番茶など温かいものを飲んで、温かくして寝ましょう。

P1001594.jpg ■梅醤番茶は、梅干しと醤油を番茶で割ったもの。
  お湯でとくだけの『梅醤エキス』というものが便利です。
  我が家の常備薬的存在です。
  お腹をこわしたときにも良いですよ。

 ■ひき始めのゾクゾクには、
  肩甲骨の間か両脇にカイロを貼って温めるといいそうです。


私は今までこれで何度か乗り切りました。
あと、エキナセアやトゥルシーのお茶も良いですよ。
ひくときは何をしても(必要があって)ひくもんだと感じていますが(^_-)

皆さんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Traditional Yoga Diary All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]