忍者ブログ
by Sachiko Namba
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/17 Y]
最新記事
最新TB
バーコード
facebook
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で7月のマタニティヨガクラスは終わり、次回は8月2日です。

女性にとって、妊娠・出産は人生最大の出来事であり経験。

精子と卵子のふたつの生き物だったのが、結びついてひとつのミジンコのような生き物になり
驚異的なスピードで半魚人からヒトへと成長し
話しかけたり上からさするとお返事してくれてコミュニケーションがとれるようになって
やがてお腹から出る準備を始める。

地球の生命の進化と同じような事が、自分のお腹の中で起こっている不思議。
そんなドラマティックな期間を、不安や不調に振り回されず、どっしりと構えてポジティブに楽しんでもらいたい。

その気持ちで教室をしていますが、
私の方が皆さんからの幸せオーラを分けていただいているようで、終わった後は毎回ほっこり満ち足りた気持ち。

妊婦さんって、のんびりしてて心も体もまぁるくて、なんかイイんですよね〜。

この特別なひとときを一緒に過ごさせてもらって、マタニティヨガクラスができて良かったです(^^)

クラスではどうしても出産をゴールにしてしまいがちなんですが、
実は出産はスタートです。

産まれたての赤ちゃんとの生活はとてもとても忙しい。

だけど、
教室で練習した呼吸法や、ポーズまでは無理でもいくつかのストレッチを思い出してほんの少しでも自分の為に時間を使えば、
妊娠中のまぁるい気持ちがまた甦ってくると思います。

お腹の中にいた赤ちゃんが腕の中にいる、小さな手足に触れられるってとても大きな喜びだと思います。

マタニティヨガクラスへお越しいただいている方で、今月予定日の方が4名いらっしゃいます。

皆さんの無事なご出産をお祈りします(^^)



トラディショナルヨガ・ナンバサチコ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c Traditional Yoga Diary All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]