忍者ブログ
by Sachiko Namba
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新CM
[08/17 Y]
最新記事
最新TB
バーコード
facebook
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ジメジメ蒸し蒸しの梅雨です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

雨だと行動も制限されるし、湿度が高いから体の熱も発散できなくてなんとなく息苦しい…鬱憤たまりますよね(^^)

私の教室では、ふだんゆったりしているクラスでもこの時期はわりとダイナミックなヨガをします。

そうすることで動きたい体も満足し、汗もかいて放熱し、気持ちもスッキリします。

ヨガの時間以外でも、思い出した時に吐く息を長く強めにすると、自分の内に溜まった毒気が抜けて良いようです。

また、大股で数十歩、歩いてみると呼吸が深まって良いです。

毒気と言えば、食材も傷みやすいこの時期。
梅干しや生姜、味噌、旬の大葉やみょうがなどは毒消しになりますので積極的に取ると良いですよ。

…この記事を、十日以上前に用意してたのですが、UPしそびれていました。

そうこうしているうちに、梅雨も明けてムンムン熱〜い夏がやってきますね‼

海開きはまだですが、先日一足早く、海遊びに行ってきました。


今年の夏は、真っ黒に日焼けしそうです…。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c Traditional Yoga Diary All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]